JR大阪駅で公開ウエディング ホテルグランヴィア大阪が特別企画
JR大阪駅、ホテル、デパート、物販店などで構成される大阪ステーションシティの「時空の広場」で行われる公開ウエディング「大阪ステーションシティ・時空(とき)の広場 ウエディング~駅ナカのバージンロード」が10月26日に開催された。ホテルグランヴィア大阪のウエディング特別企画で、今回で5回目。今回のカップルは三宅将史さん、睦恵さんで、二人は鳥取県鳥取市在住。新郎は福岡県出身で、母親が埼玉に住み、友人は京都から。新婦は大阪出身で、祖母が鳥取県、友人は香川県から、と結婚式に来てほしい方が全国にいることから、中心となる大阪での挙式を希望し、同ホテルに応募したとのこと。
ウエディングは11時からスタート。ホテルグランヴィア大阪のスタッフで、ミニスター(結婚式を執り行う司式者)の高島隆行氏の開会宣言から始まり、「誓いの言葉」、指輪の交換、誓いのキス、結婚誓約書署名、ミニスターによる結婚成立宣言、ミニスターからの祝辞、婚姻届受理証明書の授与などが行われた。続いて、大阪駅からの記念品贈呈、ホテルグランヴィア大阪から宿泊券、ハネムーンチケットなどの贈呈があり、すべての儀式を終えた。
時空の広場で歓喜の結婚式
2人は今年3月に入籍。お互いの仕事が忙しく挙式が後回しになっていた。そこで見つけたのが今回のウエディング。将史さんは、「今年6月に出張で大阪に来た時、たまたま公開ウエディングを見ました。その時、直感的に『こういう挙式をしたい』と思いました。で、彼女に相談しました」と言い、睦恵さんは「最初は驚きましたけど、母親も楽しいことが好きなので、いいかなと思って賛成しました。大勢の方に祝福していただき本当によかったと思います」と、うれしそうに話していた。
最後はみんなで集合写真を撮影。その後、ホテルの宴会場に場を移し、披露宴開催となった。
次回は2015年6月28日に開催予定。現在カップル2組を募集中。応募期間は14年11月22日から15年1月15日まで。詳しくは同ホテルまで。