讃岐うどんの有名店を巡るプラン 高松東急インが今秋に設定
香川県高松市の高松東急インは今秋から、有名うどん店巡りのジャンボタクシープランを始める。ホテル発着で10月1日―2014年3月31日の土日曜日に実施。ホテル宿泊客の利用のほか、旅行会社にオプショナルツアーとしての活用を呼びかけている。プランは、土曜と日曜でコースが異なる。土曜日は、坂出市の有名うどん店「がもう」に始まり、釜玉うどんでその名が全国に轟く「山越」(綾川町)、自分ですりおろす大根おろしに特製しょうゆを絡める元祖しょうゆうどんの「小縣家(おがたや)」(まんのう町)を巡る。日曜日は、日曜市開催時のみ営業する田村神社の「日曜市うどん」(高松市)、小縣家、讃岐うどん界のマドンナ"るみばあちゃん"に会える「池上製麺所」へ行く。
いずれも朝8時30分にホテルを出発し、12時ごろに戻ってくる。料金は大人1人2100円で、うどん代は各店舗で直接支払う。5人以上のグループからジャンボタクシーを貸切で利用できる。
同ホテルでは「本場の讃岐うどんを食べたいというお客様が多く、スタッフ一押しのうどん店巡りを企画しました。のんびり讃岐路を走りながらご案内するオリジナルプランをご利用ください」。旅行会社に対しても「商品に組み込まれたら必ず催行します」とアピールしている。